ガソリンスタンド(東北)

東北地方のガソリンスタンドで働いています。あまり面白さを追求しない様努めます。

初めに

ぼくは東北の田舎のガソリンスタンドで働いています。

かなり小規模の、というかこれ以下は存在しないんじゃないかと思われる規模のガソリンスタンドでございます。

どれくらい小規模かというと、全従業員が3人しかいません。それから、全国平均の燃料油数量、まあ販売数量というのが出されるのですが、うちは平均の12分の1でした。

平均の、12分の1です。

コストコあるじゃないですか、あのガソリンスタンドめっちゃ数量出るんですよ。全国多分トップクラスだと思うんですけど。

そこと比べてみたんですよ。

40分の1でした。

まあこれがどれだけの差かと言いますとですね、年間1000万利益出したいとするじゃないですか。

うちだったら1リッターにつき25円とかその位仕入れに上乗せしなきゃ出せないわけですよ年間1000万。でかいです。でかすぎて目眩がします。

コストコであれば、1リッターにつきたったの1円値上げすれば年間1000万の利益が出ます。ちょろい。

ぼくがコストコのガソリンスタンドの値付けを任されるのであれば、周辺よりほんのちょっとだけ安くしてめちゃめちゃ利益出します。年間億単位で出します。最高。

はじめに、とか言っといて何の説明もないまま自分の欲深さだけをさらけ出した格好ですが、以後気を付けます。いや、気を付けないでしょうけど、そういう雰囲気だけでも出しておきます。うん。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村