ガソリンスタンド(東北)

東北地方のガソリンスタンドで働いています。あまり面白さを追求しない様努めます。

カレンダー

早くも今日から9月ですね、もう今年も終わりだなと正直感じています、いやガソリンスタンドはそうなんですよ、灯油の時期になると今日が何日かとか本気で忘れるくらい忙殺されますから。

タイトルにあるカレンダーなのですが、元売り様から2018年度版ディズニ○カレンダー限定販売です!お早めに!との申込用紙が送られてきました。

200枚から1セットで申し込める、バラは受け付けない、1セット以上何セットでも申し込める、足りなくならない様に沢山申し込めばいいさ、1セット税抜き46,000円でびた一文負けないよ、とこういう話でした。

うち200枚もいらないんですよね。

んでディズニーの絵が書いてあるだけで普通のカレンダーだし、日付小さいから予定も書き込めないし。

そもそも今の方々がカレンダーそんな喜ぶかな、スマホで済むんじゃないかな、という話で。

まあそんな事を言ったらきりがないんですが、元売って力入れるとこ絶対間違ってるよなあ、小規模店なら尚更、せめてバラ売りしてあげればいいのに。とか思ったりします。うちはいらないけども。

皆さんもカレンダー貰うと思うんですが、あれ地味にいい値段するんで、まあ配る方にとってはですが。

なのでいらねえとは思ってもらっても構わないんですが、帰ってから口に出して頂けると有り難いです。我々も出来れば買いたくないです、数万円をケチる位に毎年財政難なので。