ガソリンスタンド(東北)

東北地方のガソリンスタンドで働いています。あまり面白さを追求しない様努めます。

上昇を続ける原油価格

お疲れ様です。

原油価格の上昇が続いていますね。

ほんと勘弁してほしい。

いや今までが安すぎたのかもしれませんよそりゃ。

お偉いさんはそんな事言いますしね。

でもぼくは言いたい。

安すぎではないよね。
と。

リッター100円を切る価格が当たり前になってから言おう、安すぎという言葉は。個人的には缶ジュースより上の金額は高いぞ。

さて原油価格の上昇によってここ最近ぼくは胃をキリキリと痛めておりました。

うちの店の仕入れ、燃料油に関してはほぼ全てぼくが担当しています。

先週もがばっと上がったのですが、またどうせ下がんだろと高を括っていたら今週も上げ。

そしてどうやら来週も上がる気配が濃厚なのでこんなことなら先週満タンにしておくべきだったうわあああとダメージを受けています。

先々週には1バレル40ドル後半だったものが、現在50ドル後半、下手すると60ドルいくんじゃねえかという話でした。

しかも為替も107円台だったのに下手したら115円台まで円安に振れるんじゃないかと。


大体バレル1ドルの上下で卸が0,7円変動します。

んで為替が1円上下すると卸が0,3円変動します。

なのでざっと計算しただけでもリッター10円前後の値上がりとなります、先々週に比べて。全油種。

やめてくれよおおお

今から灯油使うんだよ雪国はよおお

お客さんから高い高い言われるのは売ってる方も辛いんだよおお

はい、という訳で。

あなたがまだ先々週からリッター10円上がってないスタンドで燃料詰めてたら悪いことは言わないので満タンして出来れば灯油も買っときましょう。

もちろん今から下がる可能性もありますが、世界の大方が材料を分析して「上がる」と予想してます。競馬でいったら単勝一番人気みたいなもんです。

ぼくは先週のうちに満タンにしなかったので損害を被りましたが(ウン万円くらい)、皆様はうまくやることを祈っております。