ガソリンスタンド(東北)

東北地方のガソリンスタンドで働いています。あまり面白さを追求しない様努めます。

冬期ローリー運転手募集中

うちの事ではありません。

うちの配達の9割はぼくが担っています。

待遇改善はよ。

配達に行く途中、同業の大手安売り店がでかい看板に前述の「冬期ローリー運転手募集中」の文字を掲げておりました。

うーむ、まだ9月に入ったばかりだというのにもう冬のローリー運転手を確保に動いているのか。

あまり大きい声では言えませんが、安売り店の冬場のローリー運転手ほど気の毒なものはありません。

うちの規模ならほぼほぼぼくが配達に回っても、冬は忙しいことは忙しいですが、お昼はちゃんと食べられます。

安売り店はとにかく販売量が違うので、何台ものローリーを走らせまくり、効率よく素早く回らなければいけません。冬場の灯油のでかいローリーの運ちゃんは気が立っている事が多いので、刺激せずに大人しくしていて下さい。そうすれば動物よろしく相手は勝手に立ち去ります。

なんで気が立つかというとそうですね、飯もおちおち食えないからですね、かわいそうに。

ひどいと朝の7時から夜の8時近くまで飯抜きで走り回らされるらしいですよ。昼食の時間は勿論ありますが、それを抜いて走り回っても間に合うかギリギリらしいです。

これでは毎年人を募集するのも無理はない。というか、それでも集まらないのは必然かも。